2016年06月02日

肝心なことが(それ以外も)抜けてますよ






うわぁ、かわい~。
…量産型整形顔の韓国のモデルさんが着てたら。

…でも…でも…
ページのどこ探しても
着丈の記載が無い!
素材や洗濯ラベルの記載事項が無い!
もちろん、商品説明も無い!

肩幅とウエストとバストだけで
購入に踏み切る人、いらっしゃるのかしら?

サイズが小さい場合返品可能
とは書いてあるけど、
1-2cmの誤差はご容赦を、ともある。

そもそも、ウエストサイズがおかしくない?
Sサイズの72cmは十分ゆとりあって
ウエストが大きい、とクレームが出そう。
そしてサイズが1アップするごとに、2cmしか変わってない。
JIS規格的には、6cmずつは違うはず。
XLサイズのウエストは
18cm大きくなってないとならないところが
6cm鹿大きく作られてない。
Sサイズのものと同じだけの(絶対量)ゆとりがない。

うーん、ストレッチ素材なのかしら。
それとも、JIS規格にしたがって作られてない?

画像にしても、全体像は分かるけど
よく見たら肩の部分、
カットワークデザインっぽいのだけど
アップの画像が無いから
どういうつくりなのかよく分からないし、
モデルの体型と、着用サイズも書いてないから、
もう、なんと申しますか…

売る気ないよね!!
posted by ねぶねこ at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィだけどぶった切る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

どこを重視するか




インポートっつーか、中国製なだけですが。


「カーテン生地で作ったの?」
といわんばかりの、
張りのある素材のスカート。
生地を貼り合わせてまで張りを重視した
ボンディングスカートなどもありますね。
夏はさすがに暑そう(厚そう、でも可w)、と思うのですが
これは「透け感あり」らしいので
(それはそれでどうなの?)
見た目的な暑苦しさはないのかも。

ウリはユニクロ並みの価格、
デザインの豊富さ。


でも、ん~、サイズ、多分ね、表示より小さいです。
中国製にとっても多いのですが、
(ヤフオク!で出品されてるものの多くがそう)
多分パターン自体が少しでも生地をケチるためにJIS規格には小さ目、
縫い代もぎりぎりな上(裾とか折り返しただけ)、
更に裁断性能(?)やら縫製がいい加減なので、
仕上がりサイズは
「1~2サイズ小さい」という感じなのだと。

注文前に必ずお読みください。の箇所にも
表記サイズにつきましては、製造工場の関係上、
各種採寸箇所により【約+-2cm~3cm】の誤差は
許容範囲とさせていただきます。

と書いてありますし…
2,3cm違ったら日本では許されないべ?
1サイズ違うべ?


そしてデザインがまた^^;…
A01,A02,A07,A08,(多分A09も),A10,A11,A12,A13,A16,A18,A19,A20
と、20種中13種類も、後ろで柄布をケチってます。
前からだけ、後ろからだけしか見ないなら良いのですが
そして、自分は着ていて前しか見えないから
気にしなければいいのかもしれませんが
私たちのトルソーは扁平ではなく厚みがあるわけで、
横から見た時に無様な気がします。
その中でA11,A12は、
柄がサイドで途切れる感じではないので
違和感は少なそうです。


着丈も80cmより2cmくらいは短いかもしれませんので、
へたすると70cmのミニスリップでも座ったり
かがんだりするとスリップがはみ出るということを承知の上、
ご自身のボディで最もJIS規格と比べて大きい箇所で見て
1サイズ上をお選びになって、
また、
フロントジップと記載がありますが、
バックコンシールファスナーであることも承知の上、
さらにはまた
スカート部分はフレアではなく
ソフトプリーツ、またはタックだと承知の上、
さらにさらに
楽ちんワンピースの「楽ちん」は
ワンピースというアイテム自体にかかっていて
ゆとりデザインでもなく、ノンストレッチ素材の
このワンピースが楽ちんなわけではない
ことも承知の上、
税込送料込で2000円ポッキリならお買い得!
と思えるものならオススメです!


個人的には、
どれもコスパ悪くないとは思うんだけどなー
粗悪品なだけで。

でも間違っても冠婚には着ていかないでね
赤っ恥かく(知らぬは本人ばかりなり)と思うよ。
普通のパーティとか、タウンウェア、デートどまり。

posted by ねぶねこ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィだけどぶった切る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする