2017年10月21日

痒いんデス

…ご無沙汰しております

韓国式あかすり。
気持ちいいまでに垢が出てきますよねぇ

以前は何ともなかったのに
アレルギーがひどく出始めてから?
このあかすりで炎症を起こすように…

今も、一週間前くらいにやっちまって
治りかけのブツブツかゆかゆ真っ最中です

こんな時、以前なら普通にコスパ優先で
第一世代の抗ヒスタミン剤を
服用していたのですが、
老後に出るかもしれない?
副作用が気になるようになり
第二世代を服用してみてます
問題はコスパ。
国内の売薬だと一日分100円以上かかります。

というわけで、いつもの輸入代理先を当たってみました。


アレグラジェネリック



アレロックジェネリック



アレジオンジェネリック
(点眼用しかありませんでしたが)

アレジオン20私には効くんだけどなぁ
(効いてる間、無意識に掻くのがほとんど無い)
内服薬のジェネリックは扱いが無いのかぁ…
ラベル:インポート 健康
posted by ねぶねこ at 01:03| Comment(0) | love myself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

魅惑のまつげになれた!

魅惑のまつげになれる?
にご紹介した目薬、やっとこさ自分でも。

すごい!!!

今使って3週間程度ですが、
「さみしくなったなぁ」と感じていた長さ分は
ゲインしました!!



アプリケーターつきも気になったけど、本体のみ。
100均でネイルアート用の筆を買って
それに一滴を含ませて毎晩お風呂上がりに。

どういう作用で長さが戻るんだろ?
そんなに「抜けていくなぁ」と
感じてたわけではないので、
伸びる速さが回復した?
太くなった感じはしないし…。
懸念していた色素沈着も
元々アイラインを引く位置で色素が沈着しているのか?
それとも奥二重で隠れるからなのか?
全く分かりません。
別に少々沈着してくれても、
自前アイライナー、とポジティブに考えることに
しようと思っていたので、ちょっと肩透かし。

というわけで、
エクステやらつけまつげやらマスカラで
お疲れしょぼしょぼになった素のまつげさんに
どうぞ一日一滴!!
posted by ねぶねこ at 23:12| Comment(0) | love myself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

喘息って儲かるなぁ

ここ10年近く、一年の2/3くらいを
なんらかの炎症を起こして過ごしています。

五十路前にもなってアレルギーマーチ?

とうとう、咳喘息といわれるものになってしまったようです。

この喘息という状態、
吸入ステロイドでコントロール可能なのですが
でもこの吸入ステロイド剤って高い。
保険きいても(ですので3割負担)一か月分5000円(診療代合わせて)くらい。
風邪ひいて抗生剤などで一時的に3000円かかっても
「キャー」って感じるのに
毎月毎月(寛解と診られるまで)かかるんですよ。
若いころに診断されて、ン十年もずーっと、という話も。

なんか、うーん、おかしくない?
海外で、売薬として(保険きかない)
3割負担より安価に手に入るのに
日本だと処方箋薬で3割負担でも売薬より高いって。

やっと、セルフメディケーションとかいって
売薬でも申請すれば所得控除されるようになりましたが
医者か売薬かの二択(両方は適用されない)。
しかも指定の薬のみ(スイッチOTC)。
上のような輸入にも適用されないし。

結局製薬会社と医者、ぼろ儲けですよ。
というか、政府と製薬会社の癒着?
ラベル:健康
posted by ねぶねこ at 12:43| Comment(0) | love myself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする