2017年02月05日

百貨店のフォーマルサロンまではいかないけれど

170205 (1).jpg
☆saleクチュール薔薇コサージュ兼髪飾り「未来への予感I」
フォーマル/卒業式/入学式/披露宴/キャスケード☆


ハンドメイドという言葉が、
なんだか安っぽくって嫌いな私。
なので検索にはかかりにくいけどクチュールと。

目指すは、百貨店のフォーマルフロアのものほど気張ってなく
でもお若い方のカジュアルダウンしたものではない、
きちんと透明感と小さな輝き、そして品のあるもの。

卒業式は「卒業証書授与式」という式典なので
保護者は主役ではないけれど、
保護者にとってもハレの日であることは確か。

庶民には、人生で数多く使う機会があるわけではないけれど、
時々手に取ったり、眺めるだけでも心満たされるもの。

目指したのはそんなコサージュです。

お気に召していただけたなら応援お願いします^^。
ラベル:エレガンス
posted by ねぶねこ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック