2016年12月20日

目薬ってぼったくりだよねぇ

相変わらず更新まれでごめんなさい。

ワタクシ、好酸球が多い体質なのでしょう、
とにかくヒスタミンやら胃酸やら一生懸命産出してるらしい。

で、皮膚を一旦搔き出すとぶわ~っと腫れるとか
目だと真っ赤に充血、目薬も気休めにしかならないとか
水道水とか寒気を少し吸ってしまうとクシャミ連発、
鼻水ダラダラ、そして鼻炎から副鼻腔炎コース。

など枚挙にいとまがないのですが、
こうなると効能やら成分もよく見るようになるわけで。

で、ね。目薬。

売薬に限って言えば、
疲れ目対策なら、精製水にドリンク剤一滴入れたりとか
乾燥対策ならグリセリンと、う~ん、ヒマシ油一滴とか、
かゆみ対策なら他の抗ヒスタミン成分をポタッと入れれば良くない?
成分そんなもんだし、多くて1%程度の成分濃度だし。

と、最近極力変なもの使ってない、
乳化もさせてない(油水分離型)お肌の化粧水とか保湿剤を
目ん玉にちょんと清潔な指で入れてみたり。

今のところ異状は出てないし
出ても自己責任、ってことで試してみてます。
ラベル:健康
posted by ねぶねこ at 19:13| Comment(0) | love myself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください