2016年10月26日

100点満点の…その2

大変に安価だった夏から一転、
おキャベツ様」とでも
呼びたくなるような(我が家は既に呼んでます)価格におなりで。
食べ物とは自然の恵みだと痛感。

さておきその後。

ここ数年アレルギー体質になっており、
そのせいで常時腸炎を起こしているのかと
思っていたのですが、違ったようです。

この夏
キャベツ+酒粕-(キムチやらグリーンカレーやらの刺激物)
生活で100点満点だった腸内環境。
あらま、刺激物食べたら元の木阿弥。

うーん、確かに、私、
刺激物食べたらすぐに頭部が汗びっしょりになるんですよ。
だからと言って腸内も弱いとは思ってなかった。

ということで刺激物の摂取回数を減らしてます。
デモスキナンダヨナー

キャベツと酒粕、どっちが腸内環境に
貢献していそうか、という個人的な印象は

おキャベツ様
です。

要は繊維質の摂取量なのでしょうが、
酒粕はずーっとあるのでちまちま摂ってますが
(量を摂ると、食欲ないわけじゃないので太りそうで)
キャベツが高騰してからの方が
摂取量が減って悪影響。

というわけで安いおキャベツ様を求めて
行脚しております。
posted by ねぶねこ at 15:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなものやってみました~

ファッションか?(自己ツッコミ)

褪色浪漫
chart.png
えへ。だれでもできるよ!
自分でデザインしたのを注文して
その一端としてショップにしといてもいいし。

坊やだからさ
とかはやっぱダメなのかなぁw
posted by ねぶねこ at 15:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする